スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パウロの告白 その1
5月中旬からは、また更新が間遠になってしまうかもしれないので、時間の余裕が比較的ある今のうちに、できるだけ更新しておくことにします。

今回からは、私が初めて読んだときに非常に驚いた箇所をご紹介します。というのは、これはまさしく私自身のことだ、と思ったからです。今日は、その箇所全体を英語と日本語で引用しますが、次回から少しずつ説明していくことにしたいと思います。なお、今までは英語訳はNew International Versionから引用していましたが、私と同じ教会に通っている人たちのうちのお二人から、「難しい」と言われたことがあるため、今後は今日入手したばかりのNew Living Translationを使用したいと思います。後者の方が易しい英語で書かれているということですので。日本語訳は従来どおり新改訳聖書から引用します。

I don't really understand myself, for I want to do what is right, but I don't do it. Instead, I do what I hate. ...

And I know that nothing good lives in me, that is, in my sinful nature. I want to do what is right, but I can't. I want to do what is good, but I don't. I don't want to do what is wrong, but I do it anyway. But if I do what I don't want to do, I am not really the one doing wrong; it is sin living in me that does it.

I have discovered this principle of life - that when I want to do what is right, I inevitably do what is wrong. ...Oh, what a miserable person I am! Who will free me from this life that is dominated by sin and death?Thank God! The answer is in Jesus Christ our Lord. (Romans 7: 15~25)

私には、自分のしていることがわかりません。私は自分がしたいことをしているのではなく、自分が憎むことを行っているからです。・・・私は、私のうち、すなわち、私の肉のうちに善が住んでいないのを知っています。私には善をしたいという願いがいつもあるのに、それを実行することがないからです。私は、自分でしたいと思う善を行わないで、かえって、したくない悪を行っています。もし私が自分でしたくないことをしているのであれば、それを行っているのは、もはや私ではなくて、私のうちに住む罪です。そういうわけで、私は、善をしたいと願っているのですが、その私に悪が宿っているという原理を見いだすのです。・・・私は、本当にみじめな人間です。だれがこの死の、からだから、私を救い出してくれるのでしょうか。私たちの主イエス・キリストのゆえに、ただ神に感謝します。(ローマ7:15~25)

スポンサーサイト

テーマ:聖書・キリスト教 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/04/07 22:01】 | ローマ人への手紙 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<パウロの告白 その2 | ホーム | イザヤ書53章10~12>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bibleverses.blog80.fc2.com/tb.php/53-007ad0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
英語と日本語で聖書を読む


英語の聖書と日本語の聖書(新改訳)の両方について、私なりに理解したことや、聖句によって教えられたことなどを書いていくつもりです。読者の皆さんにとっては、英語の勉強にもなると思います。

プロフィール

crape myrtle

Author:crape myrtle
企業の英語研修や、成人対象の英会話クラスなどの講師をしています。2006年の4月から本格的に聖書を読み始めました。聖書は英語で読んだほうが日本語で読むよりも理解しやすい場合が多いような気がします。

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

内容がお気に召したら、押してください。

FC2ブログランキング

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

